小かぶ、大きくなってきました。

2006.11.06(17:01)
少しづつ小カブが大きくなってきた!
ヨトウムシ(夜盗虫)に食害された葉も
ありますが、何とか生長してくれてます。



種まきから46日目です。
根の直径は8mm~1cmくらいです。

11/6コカブの様子

今日は、最後の間引き作業を行い、追肥を施しました。
もちろん土寄せもセットです。
作業後の画像はこれです↓
株間は5cm~8cmにしました。

11/6こかぶ間引き&追肥後

これで、あとは根が太くなるのを待つだけ♪
根の直径4~5cmになったら収穫です。
(((o(^。^")o)))ワクワク


↓今日、間引いた苗です。

11/6間引き苗

間引いた苗は、もちろん美味しく頂きます(o'∀`o)ニヒッ-☆



 家庭菜園 コンさんが使っている菜園道具や用品はこれです!


 家庭菜園 ブログランキングに参加しています。
    ポチッとクリック投票お願いします♪
    あなたの一票が励みになってます。
    いつも応援ありがとうございます!!
    FC2BLOGランキング 人気blogランキング JRANKランキング にほんブログ村 花ブログへ

家庭菜園


家庭菜園
<<ナスのプランターからキノコ!? | トップページへ | シュンギク初収穫♪>>

コメント
子カブちゃんも大きくなれぇぇ~♪
私もそろそろ、はつか大根に追肥しないとなぁ・・・。
収穫できるまでに、間引いた苗を食べれるので
得した気分になりません??
喜びも2倍みたいな(。´▽`。)♥♡
【2006/11/06 20:25】 | mayupon |[edit]

家庭菜園
子カブちゃん、可愛い(゜・゜* ポッ
大きくなるの楽しみですねぇ♪♪
間引いた苗を頂けるのも('∇^d) ナイスです☆!!

メロウインドウ見てビックリ☆
ネギ坊主!?ですか??
初めて見ましたょ♪♪

そしてBlog Peopleが(*゜▽゜)ノ
お気に入りブログにありがとうございます!!
UPマーク、朝露みたいで可愛いです♪♪
双葉ちゃん嬉しそうだもん☆
【2006/11/07 00:29】 | ようこ |[edit]

家庭菜園
★mayuponさんへ

mayuponさんとこの畑は春菊と二十日大根ですよね♪
そろそろ追肥かぁ。
畑だと追肥作業も大変そう(´;ω;`)
頑張って下さいね!!

葉菜は間引きながら収穫できるし、
確かに、お得な気がする~ヾ(≧ω≦)ノ♪

>喜びも2倍みたいな(。´▽`。)♥♡

((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚)ウンウン!!
嬉しい恵みだね。


★ようこさんへ

プクーッと膨らんできて、可愛いでしょ♪
毎日、ウキウキしながら観察してます!
間引いた苗は、大根と油揚げ、鶏肉を入れた
自己流ちゃんこ鍋に使いました。
大根の葉を入れるのと一緒で美味しかった(σ>∀<)σYO☆

メロメロのアイテムって集めるのが大変ですよね。
このネギの球根も時間がかかりました。
このブログにピッタリだから嬉しかったです♪
ようこさんは、ひまわりですよね☆
ひまわりは頑張ったけど取れませんでした。
あれって季節も関係しているのかな?

Blog Peopleも気づきましたか!!
最初、ようこさんと同じアイコンにしようと思ったのですが、
双葉に双葉じゃなって思い、水遣りのイメージで、
水滴にしてみましたd(ゝc_,・*)
【2006/11/07 17:52】 | コンさん |[edit]

家庭菜園
メロのアイテムって、なかなか遭遇しませんょね。
向日葵は、夏前にゲトしました☆
同じ時期にチューリップの球根も
ゲトしたので、季節の関係性は
微妙な感じですょね(ーー;)ドウナンヤロ

コンさんのお部屋大好きです♪♪
情報満載で、カスタマイズも素敵なんだもん☆
ようこも頑張るぞって気合が入るんです(笑)
【2006/11/10 20:39】 | ようこ |[edit]

家庭菜園
★ようこさんへ

向日葵♪チューリップ♪
どちらもようこさんにピッタリですね☆
同じ時期にゲットしたとなると、
やっぱり季節は関係ないのかぁ(-_-)ゞ゛ウーム

>コンさんのお部屋大好きです♪♪

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
ありがとうございます!
これからも頑張りマ━d(>∀<*)━ス!!
【2006/11/13 11:26】 | コンさん |[edit]

家庭菜園












管理者にだけ表示を許可する
                                         Page Top↑
| トップページへ |
ブログランキング

ブログランキングに参加中
応援クリックをお願いします

FC2BLOGランキング 人気blogランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

メニュー
プロフィール

コンさん

Author:コンさん
家庭菜園歴:9年

東京都新宿区のベランダで
少量多品目の野菜を栽培中

無農薬にこだわってます!

2012年7月
「美味安全野菜栽培士」の
資格を取得しました。

家庭菜園