春菊の花が咲きました

2007.04.27(14:36)
シュンギクの花が咲きました~O(≧∇≦)O
2色の花があり、とっても可愛いです♪
花が咲くまで待っていてホント良かったです。



花が咲くまで、全部同じ色だと思ってました。
でも、咲いてみると2色の花がありました!!
知らなかったので、とても感激ですヾ(*ΦωΦ)ノ
やっぱり、咲くまで残しておいて正解☆

4/27しゅんぎくの花

4/27シュンギクの花

どちらもとっても素敵ですよね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まだたくさん、咲いていない蕾が沢山あるので、
もう少し残しておいて、満開になるのを待ちたい
と思いますわ~♪

満開になったら、かなり華やかになるんだろうな!!

それを楽しんだら、今度は夏野菜の植え付けです。
5月って、菜園の様子がガラッと変わってくるから、
かなりワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクしますね☆



 家庭菜園 コンさんが使っている菜園道具や用品はこれです!


 家庭菜園 ブログランキングに参加しています。
    ポチッとクリック投票お願いします♪
    あなたの一票が励みになってます。
    いつも応援ありがとうございます!!
    FC2BLOGランキング 人気blogランキング JRANKランキング にほんブログ村 花ブログへ

家庭菜園


家庭菜園
<<野菜の様子を更新と思ったのに・・・ | トップページへ | 苗をインターネットで注文>>

コメント
春菊の花可愛いですよねぇ♪
てか、2種類あるんだぁ
下の白っぽいの可愛いぃe-266
私とこは黄色いのだけ咲いてますよぉ
満開になるの楽しみですよね~☆
【2007/04/27 23:42】 | mayupon |[edit]

家庭菜園
こんばんは~
春菊!きっときれいなお花なんだろうなぁ~
是非、見てみたいです~
【2007/04/28 20:50】 | のりとん |[edit]

家庭菜園
家庭菜園初挑戦なので、すごく参考になりました。
又遊びに来ますね♪
【2007/04/29 02:31】 | プロセルピナ |[edit]

家庭菜園
コンさんはじめまして。
小さなベランダで野菜を相手に悪戦苦闘している者です。
いろいろ参考にさせてもらいますね。
ではまたおじゃましま~す(^^)/
【2007/04/29 17:21】 | 平凡きのこ |[edit]

家庭菜園
シュンギクの花って始めてみました
かわいいですね

うちはそろそろ高菜の花が咲きそうです
【2007/04/30 21:57】 | 家庭菜園術のこういち |[edit]

家庭菜園
皆様、返事が遅くなりすみません!!
SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

★mayuponさんへ

私も2種類の花が咲くとは驚きでした!!
交配させたタネだと白が混じるのかも!?
聞いたことあるような無いような・・・
黄色の花だけが満開なのも綺麗だろうな♪
満開になったらまた報告しますね~。
黄色の春菊の花が満開なのも見たいわ♪


★のりとんさんへ

普段、花を見ない野菜の花もホント綺麗で
可愛いですよ~☆
そのまま放置するだけだし、のりとんさんも
ぜひ放置して見てみて下さいな♪
2度おいしい的なかんじです(σ≧∀≦)σчоッ☆
まっ、水は与えないとですけどね(笑

★プロセルピナさんへ

はじめまして♪(o_ _)o))ペコ
家庭菜園初挑戦なんですか☆
毎日が新鮮で楽しいですよね~。
私もまだ2年生で初心者ですが、参考に
していただけて幸いです(*´∀`*)
こちらからも遊びに行かさせてもらいます!!
┌|∵|┘ヨロシクデス┌|-.-|┐ペコッ


★平凡きのこさんへ

はじめまして(*'-'*)ノ
私も庭でですが、悪戦苦闘の日々です!!
でも、だからこそ収穫した時や花を見た時、
嬉しくて楽しくなりますよ(σ´∀`)σЙё
このブログを参考にしてもらえるなんて、
嬉しいです。ありがとうございます。
こちらからも遊びに行かさせてもらいます!!


★家庭菜園術のこういちさんへ

春菊の花は、可愛いので私のお気に入りですわ。
家庭菜園術のこういちさんは高菜のお花ですか!?
いいですね~。お花咲くの楽しみですよね~。
私は高菜は育てたこともないので、もちろん
お花をみたこともありません。
ぜひ、見てみたいです(*^-^*)

【2007/05/06 17:58】 | コンさん |[edit]

家庭菜園












管理者にだけ表示を許可する
                                         Page Top↑
| トップページへ |
ブログランキング

ブログランキングに参加中
応援クリックをお願いします

FC2BLOGランキング 人気blogランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

メニュー
プロフィール

コンさん

Author:コンさん
家庭菜園歴:9年

東京都新宿区のベランダで
少量多品目の野菜を栽培中

無農薬にこだわってます!

2012年7月
「美味安全野菜栽培士」の
資格を取得しました。

家庭菜園