ししとう、すごいです

2007.06.15(17:15)
定植から収穫まで、あっという間だったシシトウ。
生長も早くて、どんどん収穫できてます!!
収穫しても収穫しても、まだまだ実がいっぱい♪



6/8に収穫して、報告してなかったししとう↓

6/8シシトウ、収穫

7本、収穫できました(σ≧∀≦)σчоッ☆

6/15に収穫したシシトウは、12本↓

6/15しし唐、収穫

キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪
すごいことになってきました~♪

今、付いている実の数は数え切れません!!
嬉しいけど、今は使い道に悩み始めてます・・・。

そして先日、よく行くワインバーのマスターに相談。
そしたら、『ししとうのきんぴら、美味しいよ』って、
教えてもらいました♪

さっそく今から、作ってみようと思います。



 家庭菜園 コンさんが使っている菜園道具や用品はこれです!


 家庭菜園 ブログランキングに参加しています。
    ポチッとクリック投票お願いします♪
    あなたの一票が励みになってます。
    いつも応援ありがとうございます!!
    FC2BLOGランキング 人気blogランキング JRANKランキング にほんブログ村 花ブログへ

家庭菜園


家庭菜園
<<年末のご挨拶 | トップページへ | ミニトマト、色付いてきました>>

コメント
コンさん
こんばんは~~。
お久しぶりですね。更新オサボリ中ですかぁ~(笑)シシトウは出来だしたらすごく沢山出来ますよ、今から料理考えてネ(笑)コンさん何処の県でしたかね。ミニトマトなんかはこちらの方では霜が降りる前まで(十二月はじめ)収穫できますよ、あまり手を加えずにそのまま育てるんですよ。
これも沢山なりますからね、食べるよ用意を、まぁ~一日に20~30個ぐらいはコンさん大丈夫でしょうから(笑)、ガンバ~~、ガンバ~~♪
いつもありがとう。
【2007/06/15 18:26】 | shizuoo |[edit]

家庭菜園
お久しぶりで~す♪
いろいろ収穫できて楽しそうですねぇ
シシトウも艶があって美味しそう!!!
きんぴら美味しいですよ、あとは
天麩羅にしても美味しいです。

私のキュウリちゃんも花が咲いて
その下に小さなキュウリができかけていますよぉ
雨でなかなか畑に行けないけど
ちょくちょく見に行きま~す。
写真も撮らないとね♪
【2007/06/15 18:39】 | mayupon |[edit]

家庭菜園
こんにちは♪
訪問、コメントありがとうございました!

コンさんからのコメントなんて夢みたい!って、
むちゃ喜んでます。

ししとう、すっごいですね!
もうすでに30ヶも採れてるし、
また現在の数も数え切れないなんて。
私もピーマンを育てていますが今迄の収穫数、2ヶ。
もう、そろそろなのが2~3ヶ。 ちょっと悲しい・・・。
チンジャオロースはまだ先かって、かんじデス!

どんぞ、これからもよろしくお願いします!
【2007/06/16 11:42】 | you |[edit]

家庭菜園
★shizuooさんへ

そうなんです(_ _|||)
最近、なかなか更新する時間がなくて・・・。
せっかくコメントしてもらってるのに申し訳ないです。

うちのシシトウちゃんですが、元気でよ♪
ミニトマトはもう少しで収穫開始できそうです!!
頑張りますd(ゝc_,・*)Nё☆
あっ!!そうそう、うちは東京ですよ。
去年のピーマンは11月中旬まで収穫できましたよ。
shizuooさん、これからもよろしくです♪


★mayuponさんへ

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
なかなか更新もできず、遊びにもいけずホント、
ごめんなちゃいil||li(つд-。)il||li
最近、沢山収穫できるのは嬉しいんだけど、
更新が追いつかなくって写真ばかり撮ってます。

mayuponさんのキュウリも、あと少しで収穫かぁ☆
楽しみですね~(≧∇≦)

シシトウの天ぷら、次回にでもやろうかな♪


★youさんへ

お返事が遅くなり、ごめんなさい!!
私からのコメントが夢見たいだなんて、
照れちゃいますわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
なかなか遊びにいけず、申し訳ないです。

それにしてもシシトウって、すごいですよ!!
更新できなかった間に、かなり収穫しました♪
ピーマンも調子よく収穫できてます。

youさんのピーマンも収穫開始ですね☆
きっと、もう少ししたら沢山できると思いますよ~。
チンジャオロース目指して、頑張りましょ♪
チンジャオロース大好き(人´∀`)

【2007/06/21 06:59】 | コンさん |[edit]

家庭菜園
コンさん
こんばんは~。
シシトウさん、毎日元気を出して食べてますかぁ~。トマトさんも~。コンさんとってもお肌がスベスベで、とっても綺麗ですねぇ~。やはり、シシトウさんのお陰でしょうかぁ~~関係ないって~~そうでしたねぇ~。たくさん食べてねぇ~って~、トマトさんよりでした。収穫ガンバ~~~。
いつもありがとう。
【2007/06/22 19:49】 | shizuoo |[edit]

家庭菜園
はじめまして(●・v・*)-★+゜ブログ楽しませてもらいました★
シシトウってすごい成長するんですね。
オススメのサイトがあるんでよかったら見てみてください( *・з・)ノ+。
http://creppy.jp
【2007/06/28 12:03】 | あい |[edit]

家庭菜園
おはようございます。

凄いですね。ただ、僕は苦手ですシシトウ。

収穫は嬉しいですよね。
【2007/07/06 09:14】 | トモ |[edit]

家庭菜園












管理者にだけ表示を許可する
                                         Page Top↑
| トップページへ |
ブログランキング

ブログランキングに参加中
応援クリックをお願いします

FC2BLOGランキング 人気blogランキングにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

メニュー
プロフィール

コンさん

Author:コンさん
家庭菜園歴:9年

東京都新宿区のベランダで
少量多品目の野菜を栽培中

無農薬にこだわってます!

2012年7月
「美味安全野菜栽培士」の
資格を取得しました。

家庭菜園